テイルズオブベルセリアというゲームをクリアした感想!

こんばんわ!

お久しぶりです😊

ゲーム部の部長の細江です!

 

テイルズオブベルセリアというゲームを最近がっつりハマってやってました!笑

テイルズは有名なシリーズタイトルなのでご存知の方も多いと思います!

 

ではテイルズオブベルセリアテイルズオブベルセリアの感想を書いていきまーす!

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/313239125756385664/58e6c28b88216f8018b014d9cf0fa51f/uploaded.jpg?width=546

 

ジャンル:RPG

機種:PS4, PS3(僕はPS4)

クリアまでのプレイ時間:約48時間

 

 

 

 

戦闘が面白い!

ベルセリアではTP(技を使うのに必要なエネルギー)が廃止されています。

これのお蔭で一回一回の戦闘に全力で挑むことができます!

簡単操作で『俺ってちょーうめぇええ』と叫びたくなるコンボができて爽快です!

www.youtube.com

 

魅力的なキャラクターと豪華声優

キャラクターが誰もが主人公に見える程にキャラクターが一人一人の個性が際立っています。

キャラクターの成長(レベルではなく人間的な成長)をしていって、最初はツンケンしていたキャラが人に優しくできるようになったりするんです。そういうのを見いてると僕も感情移入してしまって嬉しくなってしまいます。

声優さん達の演技も文句の付け所もなく最高です!

 

音楽とアニメーション

OPはFLOWというアーティストが担当していてこれまた作品に合っていて素晴らしいです!その他の戦闘BGMもムードを盛り上げてくれて最高です!

アニメーションはufotableという製作会社が担当しています!

最近ではFate/Zeroというアニメーションも担当していてこれも素晴らしいです!

 

ダークヒーローというか悪い奴らww

王道RPGだと主人公達は『平和のために!』みたいな正義の味方みたいな感じです!

しかしこの作品に至っては、、、

『市民が巻き添え似合う』----->『そんなことどうでもいい!』『いい囮になるわww』

みたいな感じです!

人間の醜い汚いところも描かれてます。少し暗めの作風です。

(最初から最後まで暗いワケではありませんが、、、)

僕はこの感じが大好きです!ここは好みが分かれそうですね、、、

グロとかは一切無いので安心してください! 

 

 難易度について

僕は難易度ノーマルでプレイしました!

今回の作品のノーマルは本当に簡単です!ゲーム初心者の方でも問題無くクリアできます!

そのため特に後半(スキルや技、レベルが上がって自分たちが強くなって)ボス戦が楽勝で勝ててしまいます。

なのでは緊張感にかけてしまいます!ノーマルより一つ上の難易度でやるのがオススメです!

 

最後に

シリーズの中でも評価は高い作品です!

今までにあまりなかった設定のRPGなので新鮮な気持ちでプレイできると思います!

機会があれば一度手に取ってくれたら嬉しいです!